冷えと便秘の関係性



便秘。

私の中では1日でないと便秘なのですが、

身体のことを考えると気にしてほしい便秘。

ストレスや冷えからくる便秘

冷え性をなおせば、便秘も改善することが多く
カラダを温めることは便秘改善につながります。

体が冷えると血流が悪くなりお腹も冷えてしまいます。

すると大腸もスムーズに働いてくれず便を排出できなくなってしまいます。


 amelieでは冷えがカラダに与える影響を
よく知ることがスタート。

まずは自分の身体をよく知ること。

手足が冷えることだけが冷えではなく
ご自身の身体の冷えに気づいていないひとも多いんです。


私冷え性なんですというあなた。
手足が冷たい人は自覚できますが、冷えを改善しようと行動にうつすひとはごくわずか。

もしかすると、あなたの便秘は冷えによるものかもしれないということも踏まえて

冷えは便秘になるだけではなく、基礎代謝や、免疫力もエネルギー消費量も低下させてしまい、、

なにかしら病気の原因になる可能性があると考えられています。

冷え性の人は便秘になりやすいと言われています。



体が冷えると、
体を動かす基本的なエネルギー
基礎代謝を下げ、体中の血行が悪くなります。

すると内臓にも血液が十分回らず、便を出すための大腸の力が弱くなり、便秘を引き起こします。

大腸のぜん動運動が弱まってしまうのが原因。



🔲便秘解消には
シンプルに毎日を変えましょう♡


⬜️半身浴
血液の流れを良くして
リラックスしながらの40度くらいのぬるめの湯で胸の下まで20分〜30分ゆっくり浸かります。

下半身を温めると、血液が全身を巡り、体の芯から温まるように♡

シャワーだけで済まさないでくださいね


⬜️毎日、少しの軽い運動を
熱を作り出す筋肉量が少なすぎると体温がさがります。

毎日30分程度のウォーキングやストレッチなどの軽い運動をしながら
精神面と肉体面のリフレッシュを心がけてください♡
少しだけ息が上がる運動をするだけで、メンタル面でもリフレッシュされ、毎日を楽しく。


⬜️できれば禁煙
喫煙は血管を収縮させてしまうんです。
十分な量の血液をスムーズに全身に行き渡らせるには、喫煙をオススメします。 


冷えからきているかもしれない、
あなたの身体の不調。

体質や生活習慣を見直しながら

長く続けれる予防美容スタートさせてくださいね☺️
 

身体的なストレスは精神的、外面にも影響を及ぼしかねません。

健康とキレイはストレスが敵です

なので、しっかりとケアしていきましょうね♡



INDIBAsalon Amelie

indibasalon amelie

0コメント

  • 1000 / 1000