インディバ禁忌事項

インディバ禁忌事項
・妊娠中の方(3か月以上)

・出産後検診で以上のあった方
・手術直後の方

・傷のある方(傷跡は可能)

・ペースメーカーを使用されている方

・ステロイド・強抗がん剤を使用している方

・腹水・肺水腫の方

・過度な日焼け等による肌の炎症がある方

・ぎっくり腰等の衝撃的激痛直後・炎症ピーク時

・皮膚疾患のある方(伝染性の皮膚疾患・アトピー性皮膚炎・湿疹)

・疾患のある方(伝染性の疾患・内臓疾患・知覚神経障害など)

・発熱している時

・未成年の方(高校生未満)
・てんかんの方

・その他サロン側で施術不可と判断した場合(当日に体調が優れない等)
上記に該当する場合は施術受けることができません。ご来店前に必ずご確認下さい。

♥︎妊娠中の方
妊娠中にインディバをかけた場合、胎児にどれくらいの影響があるのか はっきりしたことはわかっていません。

妊婦へのインディバ施術はインディバ社でも十分なデータがないため、施術をしてはいけないことになっています。


♥︎産後のトリートメントや妊娠線のケアにはとても効果的です✨

 
♥︎アトピー・皮膚疾患のある方
絶対ではありませんが、お身体が温まることにより、かゆくなる場合があります。
ご相談ください。
 

♥︎ペースメーカーをつけている方
インディバの高周波は生体細胞にしか反応しませんので、実際には金属でできているペースメーカーには影響はないと思われます。

ですが、ペースメーカーは人命を左右する非常に繊細な機械ですので、万が一を考慮して施術はお断りさせていただいています。


 
飲酒をされている状態の方
 お酒を飲んでお風呂に入るようなもので
   心臓に負担がかかります。
 
¤体調不良の方
インディバは体力を消耗しかなりのカロリー消費がおきる施術です。
体調が悪いときには無理をしないでください。


生 理 中 の お 客 さ ま へ
 

生理中にインディバをかけても特に問題ありません。
むしろあたためることにより、生理痛の緩和になります。

ただ、貧血になりやすい方や具合が悪くなりやすいかたはこのあたりは避けたほうが無難なのかもしれません。


また、もうそろそろ生理がきそう・・って言っているお客さまが インディバかけた直後に「生理来たよ」と言っていることがよくあります☺️👋🏻



以上のことを踏まえてインディバトリートメントをお楽しみくださいませ♡


今月のご予約は完売致しましたが、
1月、2月とご予約開始しております。


ご予約はLINE@から
LINE→お友達検索→@FHD4336Y

予約はこちらからもokです。
indibasalon.amelie.aya@gmail.com




LINE@ご登録
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


INDIBA salon amelie  アメリ
[住 所] 大阪市西区北堀江2-2-19
[最寄駅] 長堀鶴見緑地線西大橋駅3番出口
徒歩2分

[営業時間] 10時~23時(完全予約制)
1日3名様
[電話番号] 08061821663
予約・お問い合わせはこちら
indibasalon.amelie.aya@gmail.com

INDIBAsalon Amelie

indibasalon amelie

0コメント

  • 1000 / 1000